SSブログ

わかってきた事。 [過払い交渉]

今のところ、クレディアに限定。

再生債権の届け日は過ぎているが新聞発表でしか行っておらず、
営業店舗やATMが無くなって支払い方法を確認した顧客にも特に通知せず(自分はこのパターン)、
事実を知らない債権者がものすごく多そうだ、という事で再生計画の提出日(5月21日)に間に合えば受け付けてもらえるかもしれないので諦めずに提出してください、というのがクレディアの言い分。
自分は19日受付扱いで滑り込んだみたい。まぁ弁護士の判断だそうなので・・・・
上手くいけば10月目処で弁済になるらしい。もらえて15万ぐらいか?

そんな事情もあってか面倒な申請書類や過払い金の計算シートは、クレディアで用意して書類を送ってきているので、住所、氏名&捺印、請求合計金額、作成日を記入して返送するのみ。そもそも開示申請もHPからダウンロードした用紙に住所、氏名等を記入して送るだけなので、弁護士に相談するようなレベルでは無いと思う。

ちなみに計算シートの内容はここで公開されているものとほぼ同じだった。当然金額も一緒。他の計算シートはWin独特のマクロを使っていたりするが、ココのは普通のエクセルファイルなのでWin以外の人にはお勧め。(エクセルは必要だけど)
最初に日付だけを古い順番(融資、返済はそれぞれ別列)に入力して、間違いが無ければ金額を入力していくのがお勧め。

計算に入っていなかった去年の9月21日以降の支払い分は、引き直し計算の結果「完済」しているので全額返金すると、本日、担当の営業所から連絡あり。とりあえず24万円を、6月末までに振込予定との事。
(契約書?を作り直して送ってくるらしい)

現在確定している事。
706、640円+利息を月々返済→完済扱い+24万円返金

運が良ければ・・・
さらに773,681円回収!(1〜2割が限度とも・・・)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不安な事が。あたしの歌を聴け〜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。